Sony Tablet

仕事もひと段落 今月もいろいろとイベントがあり後半まではバタバタしそうです。
そんな中発売前から気になっていたSONYのタブレットを購入しました。

ネットではいまいちの評判のようですが自分なりに使った感じをレポートします。

画像


ライバル機器でもあるアップルのiPadも検討したのですがiPodを所有しているから初めてのOS『Android』に挑戦です。


まだ自分の仕様にカスタマイズしていないからイライラすることもありますがオイラ的にはこのタブレットで正解だったと思います。
iPadのように誰にでも直感で使うという感じでは無いような機器かもしれません。

DLNAにより自宅のLAN接続してる機器を操作することが出来るのですがパソコンのような使い勝手の良いものではありませんパナソニックのBlu-rayレコーダーに録画したモノをタブレットで観ることは不可能のようです。
この問題はアンドロイドのソフトウェアで解決出来そうですがVAIO のPでもCPU がATOMで無理だったから仕方がないか...

パソコンを立ち上げるほどの....作業をするには便利かと思います。
枕元に置きネットを見てる感じです。iPadにないフラッシュ動画も再生出来るのでパソコンと同じように使うことが出来ます。
意外に便利なのはリモコン機能です。テレビやBlu-ray などのリモコンもこのタブレット一台で操作出来るのです。
自室の照明リモコンも学習させてみようかと思っております。
画像


不便というか壁にぶち当たっていることはパソコンにある『Outlook2010』の連絡先のデータをvCardデータに変換しタブレットにインポート出来たらいいなぁーと・・・・

またGoogleのカレンダーとOutlookの予定表が同期出来れば最高なんだけど・・・

だれか解る人いたら教えて下さい。



ちなみにこのブログの文章もタブレットで打ち込みました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック