BMW 320 M-sports

12年目にして車買い換えました。
以前のBMW E36型 まさかここまで乗るとは思いませんでした。
いろいろと故障もし車検も間近ということで思い切って買ってしまいました。
エコカー減税(実際BMWには適応されてないけど)や決算時期ということもあり

憧れM3と同じ『アルピンホワイト』 黒とも迷ったのだが汚れと傷が面倒かなぁ
このE90だと白も似合うし。

画像

タイヤ
18インチとまぁ一昔前のスーパーカーのような大きなサイズ。
もちろん扁平率も恐ろしいことに
前後ともサイズ違うのでローテーションも出来ません。
そんなことも考えずに18インチをチョイスしてしまった。
しかもポテンザのランフラット・・・
タイヤ交換にいくら掛かるのだろうか?怖い。
225/40と225/35
画像


ステアリング
これはもうこのハンドルが欲しくてM-スポにしてようなもんです。
ちなみにM-sportsを選択するとステアリング・ショックアブソーバー・エアロバンパー・スポーツシート等が変更されます。
画像

画像

画像


シート
E36の時はRECARO C-classicを装着していたせいかこのシートかなり柔らかく感じます。
これでもノーマルの320よりはスポーティなんだろうけど
便利なのはメモリー機能付きで電動ってことかな?
シートヒーターが欲しかった。

画像

走り味
E36は6気筒エンジン。BMWといえばシルキーシックス。
しかし今回のE90は4気筒。325は6気筒だけどね。
BMWの4気筒なんて・・・と思いましたがこれが明らかにE36とは比べものになりません。
エンジン自体が軽くなっているの関係するのでしょうがとても軽く回ります。
気持ちいいくらいスムーズに回ります。E36の出足の重たさやモタツキ感?なんて一切感じられません。
高速道路も快適に走れました。

画像


まだ慣らし運転中なので4000回転までしか回しておりませんが燃費も今日のところはリッター12とまぁまぁ
カタログの18ってもの嘘ではないかも


何故か日本海が見たく気がつくと水晶浜に走ってました。
途中で新鮮な海鮮丼が食べれる店により豊富のメニューから・・・
いろんな魚を食べたかったけど値段にびっくり!
ここは無難にお勧め品の『ウニ・イクラ・ネギトロ』丼。これでも1800円。

画像


画像


昔から1人でドライブをすると何故かここの海に来ています。
それもこんな人が居ない時期に なにも考えることなくただボッーとしてるだけですけど


画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック